ヤバイ!太ってる!!/読了 時短効率化の前に 今さら聞けない時間の超基本 

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体重が増えている


久しぶりに体重計に乗って、やっぱりです!!


1,3月は外食が続きました。

2,最近、ハマっているドラマがあって

テレビの前に座っている時間が長過ぎたことも、要因の一つだと思います。

好きすぎて、朝から晩までず~っと

何回も観ています 😿



3,そして、夫が仕事帰りに買ってくるお土産

これも、私の身に付ける脂肪の原因の一つで

何度言っても買ってくる・・・


夫のお土産品


美味しかった~~


おうちカフェ グルメブログ・テーマ
おうちカフェ

毎日ちゃんと体重計に乗ること


体が重くて、動きも悪い

私の場合は体重が増えると、上記の症状が著しいのですぐわかります。

なんといっても、体重計にのならなくなるのが

一番の原因です!!

本能です。

嫌なものは見たくないのでしょう。






腹八分にする


夜ごはんの量も、ちょっと多いように思うのよね。

「鳥の餌」と言われようが、少量にします。

毎日4時ごろに「お餅」を善哉にしたり、「ぼた餅」にして食べてます。

お腹がいっぱいになるまで食べる。

これを、腹八分に出来るかなぁ


体重が定着する前に戻すことにします。


読了 「短効率化の前に 今さら聞けない時間の超基本」 

図書館で借りた「短効率化の前に 今さら聞けない時間の超基本」 読了

「時短」「効率」皆の大好きな言葉ですよね。

私の時間は

母に使うこともあるけれど

これからの時間は

ほとんどが「自分」に使える、とても貴重な時間です。



読んで下さってありがとうございます^^

応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました