「お母さんなんか全然おしゃれじゃないわ!」



タイトルのセリフは

私の娘が、以前私に言ったセリフです。






参加しています。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村





これを言われる脈絡は一切なし。

私を見て、一発目に言った言葉です。


意味が分からないわ・・・! “(-“”-)”

私は、自分がお洒落だと言ったことは一度もありません。

被服費、一番ケチっている項目です!!


お洒落なお母さんでいて欲しいってことなのかしら?

分からないわ。

今年、私の着ていたコートに目を付けた娘

欲しそうにしていたので「あげようか?」と言ったら

嬉しそうにして持っていきました。


試着をして、孫娘に

「可愛い?可愛い?」って何度も聞いていました。




カシミヤ100%のコート

とても気に入っていましたが、譲りました。

彼女は電車通勤をしていますからね、ちゃんとしたものを着てもらいたいという親心です。


嬉しそうにしていたから、それはそれでよかったんだけど

「お母さんなんか、全然おしゃれじゃないわ!」は何だったんでしょうね?

言われた方は、忘れません。


私の母にしろ、娘にしろ

ズケズケ物を言って来るので、困ります。

一緒に住まなくなった親子ですから

お互いに適切な礼節は必要だと思っています。


・・ところが私も同じようなことを言っているんですよ^^




「あなた、そのコートボロボロじゃない~?新しいの買ったら~?」

やっぱり、似た者親子ですね、気を付けます。





今日も応援クリックして下さると、とっても嬉しいです!
ありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
シニアライフランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました