母の成長/小松菜の卵とじご飯

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA





先日の夜ごはん

少し、夜ごはんの写真が溜まってます。


  • サーモンのお刺身 大根おろし
  • かぼちゃの煮物
  • シューマイ
  • 小松菜とエノキの卵とじ
  • 豆腐の味噌汁
  • ごはん



参加しています。
応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


冷凍庫からエノキを取り出して
小松菜と炊きます。


とてもいいお出汁が出るので
エノキやキノコ類は
冷凍庫で、いつもスタンバイしています。

骨粗鬆症の私は、投薬治療もしていますが
食事で、きのこを3食のうち1食は

必ず採りたいと思っている食品です。



食べ始めております、夫は・・・


母の電話


PVアクセスランキング にほんブログ村


今日は、ヘルパーさんが来てくれる日です。
母は「何を買ってもらおうか~?」と聞いてきます。


長い間、スーパーマーケットに足を運んでいないため
何を買っていいか
母は分からないようなのです。



よく、「昨日何食べた~?」と聞いてきます。


先日、久しぶりに食べた「おから」がとても美味しかったので
「おから」を買ってもらったらと言いました。


母 「分かったわ、そうしてみるわ。ありがとう」


最近母は
ちゃんと「ありがとう」という言葉を口にしています。


とてもいい感じです。


私は子供だから何をしても当たり前

昔の人の考え方ですからね。



母はすこしずつ変わってきています。

高齢になると
壊れていくばかりかと思っていましたが

成長もするのですよね。



有難いです。



応援してもらうと更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました