天丼で夜ごはん/朝の習慣

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



昨日の夜ごはん

昨日の夜ごはん


  • 天丼 卵かけ
  • サラダ トマト、きゅうり、塩こぶ
  • しらす大根
  • 筍とキャベツのお味噌汁


家で作る天丼

大抵、卵とじにしています。
+長ねぎ

これは、我が家のお決まりです。


トマトときゅうりを塩こぶで和えただけ~~


塩こぶがいい仕事をしてくれます。




最近よく食べてます、しらす大根。

消化にいい、大根おろし。

今の時期の大根がとても甘くて、「大根おろし」どんどん食べてます。
お一人様ランチに、しらす丼もよくしていますよ。



今日一押しがこの「筍とキャベツのお味噌汁」です。
なんとも春らしいお味でした。

ポチっとクリックして貰うと、とっても嬉しいです💖
↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




久しぶりの体操


私の朝の習慣

母の電話
朝ごはん
掃除、洗濯、朝の片づけ等々
朝の体操


これらを10時頃まで済ませてから
今一番楽しみなにしている、「ブログを書く」ことに決めています。


朝ごはんを食べて、ゆっくりコーヒーを飲みながら
テレビ、はたまたiPadでメルカリさん巡りをしてしまうと
時間は流れるまま・・・

あっという間に過ぎていく。

それで、体操までいかない日もあったり
前日の疲れが残ってて、体操を止めたり・・・


そうなんです。
体操、さぼり気味です・・・・


また始めるの繰り返し


よく三日坊主と言いますけれど


「また始める」


それの繰り返しを続けています。
良いと思ったことは、止めなきゃいいのよ。


止めても、また始める。

これの繰り返しが、未来の私を作ると思っています。



僅か10分の体操です。
大したことはしておりません

ごめんなさいね、大袈裟で。

朝10分の体操

スポーツジムに行っていた時の運動量を比べると
全然していないに等しいんだけどね。

しないと気持ちが悪い



あと、寝る前の2.3分のストレッチ
これは、しないと気持ちが悪い。

寝ていても、布団から出てストレッチをしてしまいます。
これは何年も続いている習慣だから、歯磨きと同じ。


しないと気持ちが悪い。
グズグズしているより、布団から出てストレッチをした方が
早く寝れるって知っているんですよ。


この心境になるまで、朝の習慣を続けていきますね。




読んでくれてありがとうございました。沢山応援クリックしてくださって嬉しいです。
今日もお帰りにポチっとクリックして貰うと嬉しいです💖 またねー



コメント

タイトルとURLをコピーしました