お餅を食べて歯が欠ける?/天ぷら豚汁 夜ご飯


昨日の夜ご飯

・天ぷら
・豚汁

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


昨日の夜は天ぷらを揚げました。
1時間半ほど格闘していました。

2回分、揚げて冷凍する作戦。
油も処理することなく、使い切りました。


・・・少ない油で揚げてますが
あの油を全部飲んでしまったかと思うと
ちょっと怖くなりました。


おまけに、部屋中 油臭い!!


やっぱり天ぷらは、お店で食べるのが良いと思いました。
「天ぷらまきの」安くて美味しいんです。


お餅を食べて歯が欠ける

昨日、おやつにお餅を食べていました。
普通の焼き餅です。

普通に焼いて食べていたんですが、歯に違和感があり・・・


お焦げがついたんだな、っと思って爪でちょこっと、とってみたんです。

確かに、黒いお焦げがついてきました。


・・でも、まだ変なんです 歯。


鏡で見てみると、下の前歯の裏が欠けている!!

うそ~~~






食事には気を付けて作っています。

これ、煮干しです。
お出汁を取った煮干しは、そのまま食べています。

冷蔵庫で一晩漬けておくと柔らかくて、そのまま食べれちゃいます。


それなのに、それなのに・・・

やっぱり遺伝?


やっぱり、親の遺伝ってあるんでしょうね。

母は、骨粗鬆症で腰は曲がっています。
歯も数本しかありません。

私も随分前から骨粗鬆症の投薬治療をしています。
とても残念ですが、諦めながら頑張ります。

自分の出来る限りで自分の健康を維持していきます!


まずは、歯医者ですね。
今は行きたくないんだけど、予約取らないとね。


皆様も、どうぞ歯にお気を付けください。
お餅で歯が欠けるなんて人、いるのかな???






今日も読んでくれてありがとうございました。
お帰りにポチっとクリックして貰うと嬉しいです💖 またねー

シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました