おひとり様 公園に行くとき家から持参するモノ。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

今日は一日中、雨が降っていました。

家から一歩も出ない日でした。


秋を満喫

昨日は、とてもお天気が良くて

家でコーヒーを入れてお八つと本を持って

公園に行きました。

コンビニコーヒーも考えましたが

私はお金を稼がないで

生活を楽しむ身。

コーヒーを入れて持って行きました。

おひとり様のお出かけは、コーヒー持参で出かけます。

相棒には今読んでいる本を選び

大好きな公園へGO~♪



平日にもかかわらず

若い人がたくさんでした。



大阪から東京へマスダさん。

夢いっぱいで上京した時の物語から始まりました。


息子が結婚する前、私は東京に長期で滞在することが度々ありました。

電車の一日券を購入して、一駅ごと降りて散策したことが

今ではとても楽しい思い出になっています。

久しぶりに来た公園で、コーヒーをちびちびしながら

1冊読み切りました!!


綺麗に咲いている薔薇を見ながら

これまた東京で見たバラを思い出したり・・・



夫とも

毎年のように東京へ出かけていた時期がありました。

一緒にバラ園にも行きましたねぇ・・・


夕方までたっぷりお日様に当たってきました。


絶賛ノー買物週間してます

帰り道、スキムミルクを買って帰りました。

じつは私、今週は「食材の買物」に出かけていません。

もう~ね、食べるモノがあるのに

ついついお散歩がてらに「人参1本のつもり」が

目に留まったモノを買ってしまってね、困っていたのです。

私はまとめ買いをしているので

「肉」は買わなくていいのです。


「肉」は買わないけれど、なんか買っちゃうんですよねぇ・・・

そして冷蔵庫に溜まっていく。

その悪いループを断ちたくて

今週は買物に出かけない!!!という強い意志で今週過ごしています。



節約 - ブログ村ハッシュタグ
#節約



そして、昨日までは守っています。

たまたま、毎日飲んでいるスキムミルクが切れましたので

買いましたが

私の強い意志は保たれていて

他のモノは買わずに済みました。


毎日のごはんの様子です。

毎日の夜ご飯は別ブログにしました。

小豆のごはん日記 - ムラゴンブログ




おわりに

同じことの繰り返しの

単調な毎日ですが

私は、こんな穏やかな日を心待ちにしていました。


ようやく

のんびり公園で読書が出来るようになったのです。

大きな夢や希望がなくてもいいの。


自分が平凡な日常を楽しめることに満足します^^


2,3歳の小さな子たちがね

私の足ものにある木の実を小さな手でつまんでは

ケースに入れていくんですよ

可愛い~♪


よその子ですが

バーバは、じーっと見入ってしまいました。


平和な日常がどこまでも続きますように。


それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました