何かを始める時はハードルを下げて始めて見る。

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

昨日、新しく朝の散歩を始めたことを話しました。

今日も、シーツを洗濯し

干した後、散歩に出かけました。

朝の散歩 継続中

今日も

朝の散散、ちゃんと出来ました~~。

三日坊主にはならずにすみました^^

ちょっと、ホッ・・・・

ブログで宣言すると

「続けなくっちゃ」より

「続けよう~」と、前向きに思えるから不思議です。

雨の日までする気は毛頭ありません。

しかし、今のところ朝の散歩はとても楽しく続けています。




今日の散歩は30分

初めて「朝の散歩」をした時は、15分くらいの短い時間にしました。

朝は、家事をほって出ていくので

頭の中で「帰ったらあれをして、これをして」と思っちゃって・・・

あまり楽しめませんでした。


ただただ家から出て

朝日を浴びることを目的にしていました。

続けるていくと、歩く道を変えたり

昨日と逆バージョンを歩いたりと

散歩を楽しむことが出来るようになりました。

少し遠くまで行くと

30分はあっという間に歩いています。

今は季節もいいですから

歩いていると気持ちがいいです。


真夏はどうかしら?

もう少し早起きをしないといけないわね?

私、朝は苦手なんですよ。







おわりに

新しいコトを始める時は

ハードルを下げて、小さく始めると良いといいます。

だから私も15分から始めてみたのですが

それが、とても良かったと思います。

15分は、とても気楽に始められました。

朝の時間

引越しした街を観察しながら歩くと

発見することが多くて、とても楽しいです。




明日は土曜日で夫がいます。

土日はお休みにするつもりです。








それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました