夫の捨て活

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

9連休の夫ですが

最終日の今日は

一日中雨が降っていて

家にずっと籠っていました。


私は皆様のブログ読んで

自分では行かない(行けなかった)旅行を

一緒に楽しみました♪


自分も行った気分になって

めちゃめちゃ楽しかったです^^


さて、新しいマンションで買った

IKEA購入品をUPしようと思いましたが

買って良かったモノは

しばらく使ってから紹介したいと思います。



今日は売って良かったものの紹介をしたいと思います。



夫の捨て活

以前から夫はモノを捨てないヒトで

困っていることを書いています。




今回の引越しをする時

夫は、「かなりの自分のモノを捨てた」と言いました。

そんなことはないんです。



しかし、引越した後に

夫は本当にびっくりするくらい

自分のモノを処分したのでした。

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ




夫 本を売る

GW中に夫は、自分のモノを片づけをしていたのですが

突然「本を処分する」と言いました。

引越し前には「もう売れる本はない」って言っていたんです。

それでも、(売れないと思われる)自分の本を

21冊売りに行きました。

それがなんと820円になったんです!

これに気をよくした夫。

レシートをじーっと見て


「これは新しいから値段がついたんだな」とか

「これは何年たっても人気の本なんだな」とか言っていました。 笑

これに気をよくした夫は

またまた自分の本を見直して

翌日、16冊売りに行きました。

16冊の本は2015円に変わりました。



すごいですね~。


おわりに

合計37冊の本を処分した夫です。

お金にならないからと

初めはそのまま「ごみ」として捨てようとしていたのです。

あ!

私も引越し前は、捨てていました。

フフフ、ブログに書いていましたね、勿体ない。

あの時は時間がなくて

引越し作業で焦っていたんですね。

実際、2年も置いてあったんですから

区切りをどこかでつけないといけません。

あれはあれで良しとしよう。



もし、売る手間やかかる時間を考慮して

古紙の日に出す選択もあるかもしれませんね・・・・


私は絶対、お金に変える方を選びます。

専業主婦で、時間はたっぷりあります。

自転車で行けるお店はたくさんあるのです。



今回夫を見て偉いなぁと思ったのは

帰りに、本を買わなかったことです。

今までなら、絶対

貰ったお金以上の本を買って帰っていましたから。

夫の中でも何かが変わってきたのでしょうね。

とても良いことだと思っています。












それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました