久しぶりに娘と話して、驚いたこと。

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


今朝

久しぶりに娘と電話で話していて

とてもびっくりしたことがありました。



独身時代の娘の趣味は海外旅行

娘が大学を卒業後、働いた処は

夏休みや冬休みなど

超~、長期休暇があって(羨ましい!)

その度に彼女は海外旅行を楽しんでいました。

仕事はとても激務でしたから

そうしてオンオフの生活をしていたのでしょう。

親が言うのは何ですが、娘も息子も頑張り屋さんです。



一度始めると続ける娘のことを書いています。↓





免税で買ったモノの中に

ルイヴィトンのバックがありました。

ブランド物にはあまり興味がなかったようですが

ひとつくらいはと思ったのでしょう。


イタリアに行った時、彼女はルイヴィトンのハンドバッグを買って来たことがありました。



ブランド品も処分していた娘


電話で

そのバックを

数年前に処分して

今は何も持っていないと言いました。



すごいわ!


「欲しくなったら、その時また買ったらいいんだよ~」と娘が言います。

へ~~ぇ、そういうものなの?

たくさんのモノを処分してきた私ですが

ブランド物はなかなか手強いのです。

なぜなら、もう2度と

手にすることはないと思っているからです。

ここが私と娘との違いです。


おわりに

久しぶりに娘と話して

刺激をもらいました。



実は、少し迷っていたのです。

春の捨て活、絶賛中の私です。




小さなものは、慌てて処分する必要はないと思っていました。

実際、置き場に困ることはないのです。


しかもシニアの「捨て活」には、充分な注意が必要だと思っていました。

何でもかんでも処分することは

私はしませんでした。


けれど、今回娘と話をして

娘が私のモノを

少しも欲しいとは思っていないことが判明したのです。



以前から娘は言っていましたが

本当でした!!

お嫁ちゃんは、言うまでもなく私のモノは迷惑でしょうね。







自分が最後まで持っていたいモノ。

もう一度、よく考えてみようと思います。




それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

  1. ゆか より:

    ああ、私も同じかもしれません。。。
    私が少しずつ集めて飾って楽しんでいる宝物のティーカップやポットなどのセット、
    私にとってはものすごく大切なものですが、
    紅茶などの興味のない娘はきっと普通のマグカップと同じように扱うような気がします。
    スポンジでごしごしこすったり、食洗器に入れられるかもしれない…Σ( ̄ロ ̄lll)
    息子のお嫁さんも同じかもなあ。
    もしかしたら要らないものとして不燃ごみに出されるかもしれない!!!キャー

    大切な宝物であっても、それは私だけの価値観なんだろうなあ。

    そう思うと、飾って使わないでおくよりも
    どんどん使って楽しもうかなと思いました。
    うん、そうしよう。

    • azuki azuki より:

      ゆかさん、こんばんは。

      たくさん素敵な食器を集めてらっしゃるんでしょうね♪
      宝物って、見ているだけで
      満足なんだと思います。

      そうそう、どんどん使いましょう。

      使っていれば金彩も取れるじゃない?
      その時は、お別れをすればいいんだと思います。

      使わないで終わるのは寂しいですよね。

      素敵なティータイム、楽しみにしています♡

タイトルとURLをコピーしました