歩くと気持ちがよくなる。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

夜ごはん



・タラの酒蒸し
・豚汁
・ほうれん草のお浸し
・ご飯



休みの日に夫と買い出しに出ました。

たくさんの肉類を買って夜に処理をしました。



あとは毎日作って食べるだけです。

・・・しかし、私は魚が好き♡


肉と魚は交互で食べたい。



夫は魚が苦手なので一緒に買い物に出かけた時は

買いたがりません 涙


私は酒蒸しでタラを食べましたが

夫には唐揚げにしました。


私は毎晩6時頃には夕飯を一人で食べてしまうのですが

珍しく夫が早く帰ってきまして(私が食べている途中です)

席を立って唐揚げを作りました。



平日、一緒にご飯を食べることはないので

嬉しいです^^


おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん


昨日の夕食は

おかずになるモノがなくて

白ご飯が余ってしまった夫。

卵かけご飯にしていました。


実は夫

これがお初でした。

年末に買った神宗のお品

夫はまだ食べていなかったんです。


美味しいわ~と言って食べていました。




最近の楽しみは歩くコト


コロナ禍、スポーツジムを退会した後

一人でウオーキングをするのが趣味になっています。

ネットで「おうち運動」もしていましたが

今はしていません。

母のことで、そんな気分にならなかったのでしょう。

歩くということはいいですねぇ・・・

いろいろ頭の中で考えが巡り

そして整理されます。


思い込みを止めてみる

いつもは自転車で行く所ですが

歩いて行ってみました。



スマホで調べてみると

歩くと40分かかることが分かりました。



40分くらいなら歩ける!

目安になるモノがあるっていいね。

やる気になります!!


いつもは自転車で20分くらいかかるところです。

しかし最近では、足に力が付いてきたのか

20分はかからないことは薄々感じていました。



そして、歩くと40分と教えてもらったんですから

頑張って歩き出しました。


おわりに

私の不安は

自分が「知らないから」ってコトがあります。


歩くとどれくらいの時間がかかると分かったので

1歩を踏み出せました。


歩いてみると、何てことはありません。

6000歩ほどでした。←いつもより少ない歩数です。


・・・帰りは電車で帰ってきましたけど^^

シニアですもの、無理はしません。

いつも自転車で行くから、歩いてなんて行けない。

無意識にそう思っていたんでしょう。

自転車で走る道を、歩いていると

同じ景色なんだけど

なんだか違って見えました。


自転車でピユーっと行くのは爽快で、それはそれで楽しい気分になります。

でも、ゆっくり回りの景色を眺めながら歩くコトも

偶にはいいものだと思いました。


私は、本当はね

目的なしの散歩は苦手です。


この日も目的があってのことなんです。


シニアに「行く所」を作るっていうのは

とても大事なことだと痛感しました。


時々、こんな冒険をしようと思いました^^














それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました