お正月の買い出しの反省点。

おうちごはん


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



夜ごはん


夜ごはん

すき焼き


すき焼きを食べました。

お正月くらいは、奮発していいお肉を買って来て欲しかったのに

買い出しを

夫に頼むと

見かけより「量」に拘ったお肉を買ってきました。


お正月なのにA5ランクの「切れ端」を買って来たのでした。

このお肉を出すのが嫌だったのよね・・・・

夫は「A5ランクやで~~」としつこく何度も言っていましたが

しりませんよ、そんなこと。

これじゃ、肉じゃが用にしか見えません。


量は少しでいいから、綺麗な大きなお肉を買って来て欲しかったんです。


しかし、娘夫婦の日程がずれたため

お肉は出さなくて済みました。


夫は、一人存分にお肉を食べることが出来ました。



2個目の福袋



お正月休みも今日が最終日です。

夫は明日から仕事はです。


お腹にお肉がたくさんついたので

午前中に、百貨店に出かけました。


今日は曇り空


イッタラで福袋を一つ手に入れています。


お正月に、ブログ回りをしていて「お茶の福袋」を買われた様子を読んで

そうだ!「お茶の福袋」を買いに行こう~♪と私も思ったのでした。


今日はもう4日でしたが、ある予感がありました^^


お茶の福袋と折り畳み傘を買ってきました。



50g入りのお茶が1080円でした。

色々な種類が入っているので、飲むのが楽しみです。


お正月に子供たちが来た時、日本茶がもう少ししかなかったのです。



私はいつもハーブティーとコーヒーを飲んでいるので

日本茶や麦茶の用意はなかったのです。




二人暮らしの生活で

自分中心の生活をしているので

誰かが来ると困るなぁ・・・・とその時は思いました。

いつものお正月には、必ず夫がジュースやお茶をペットボトルで

大量に買ってくるんですが

なぜか今年は1本も買わなかったのです。



そして、私の折り畳み傘。

LANVINの、とても軽くて明るめのベージュのモノを買ってきました。


今使っている折り畳み傘は、次のゴミの日に処分します。

一つ買ったら一つ処分です。


シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ



おわりに


今日で、お正月気分はおしまいです。


今年もお正月元旦から

家族みんなが集まり、とても良いお正月を迎えることが出来ました。

集まることがメインなので

今考えると、食べるモノにそんなに力を入れることは

しなくてよかったんだと思いました。


・・・と言いながら、次もまた同じことの繰り返しかもしれません。



次の為の覚書

数の子の下準備は28日にはしようと思います。

すき焼き用のお肉は、私が買いに行くこと。

肉類の買い出しは、もう少し遅くても良かったです。

冷蔵庫がいっぱいでした。


家族全員集合の時の飲み物は、ペットボトルの方が断然いいと実感しました。

お茶を入れる人数が多すぎて

急須では時間がかかり過ぎました。


次の家族の集まりがある時は

飲み物はペットボトルを用意しようと思いました。



明日からは平常運転です。



それでは、またね。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村











コメント

タイトルとURLをコピーしました