今年の大仕事を終える。

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの母と毎朝電話で話をしています。

「みんな帰ったの~?」と

我が家に帰省していた子供たちのことを尋ねていました。

「お疲れ様やったね。ゆっくりしてください」とも言っていました。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



私は毎日

日曜日のような日を過ごしている

のんびり主婦ですが、お正月だけは大忙しです。


息子夫婦と過ごす年末はとても穏やかでしたが

ここに娘夫婦が加わると、途端に私は大変になります。


娘夫婦が加わるとお重は一つ増えました。

一つはお節料理を

もう一つにはオードブルを入れて置きました。

そして、鯛とサーモンのお刺身も用意しました。


フルーツポンチにデザートの和菓子等々


生菓子は、必ず用意するのですが

それを各自銘々、選ぶのも楽しみの一つとなっています。






残念ながら、娘夫婦と孫娘に振り回されて

食事のフォトはありません^^


孫娘のワンマンショーも始まりました。

歌って踊って

それを何度も繰り返すのですが

何度見ても可愛くておかしくて・・・・



婆バカで申し訳ないですが、七五三以来の再会でしたので

背も伸びてて

言葉もしっかりおしゃべりが出来ていました。




幼子特有の成長ですが

私たちにとっては、1.2ヶ月に1度の孫娘の訪問は特別な楽しみなのです。

成長が著しい3歳児です。


次に会う時はどんなふうになっているのでしょうか?


娘夫婦は息子夫婦が2日に帰ることを知って

急遽元旦の夕方に来てくれたのです。

お婿さんの家で、あちらさまの兄弟を交えたお正月でした。


ほんの数時間の家族の団欒でしたが

普段、二人暮らしですが

お正月に子供たち二人が

其々家族を連れて帰って来てくれ

幸せな時間を共有してくれました。


とても賑やかで、楽しかったです♪


娘さんは食べ散らかして、お眠の孫娘たちと帰って行きましたが

私は後片付けをしていましたら

優しいお嫁ちゃんがずっとお手伝いをしてくれました。


お重を片づけている時

お重の扱い方を話していて


「あ、姑の遺品はいらないわね?」って言ったんですが

「そんなことないです~」っと可愛いお嫁ちゃんの返事が返ってきました。



そうよね・・・・

娘は「こんなモノ捨てるの大変だから捨てて置いてね」ってはっきり言えますが

言いますが、

お嫁ちゃんは言えないわよね。


使わなくなったら処分の対象にしておきます。

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ




みなさまの美味しそうなお節をたくさん拝見しました。

我が家は、オードブルが好評でしたが

おせち料理の煮物も完売しました。


みんな子供たちも

年を取ったと言うことでしょうね。


それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村












コメント

タイトルとURLをコピーしました