メリークリスマス!中之島公会堂マッピング。

お出かけ


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と毎朝電話で話をしています。

今日も寒い朝でした。

母の部屋は13度って言っていました。

「朝6時半からエアコンつけてる~」って言います。

84歳の母ですが、エアコンはタイマーをかけているようです。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


今年はあちらこちらで3年ぶりのイベントが開催されて

賑やかな街が戻ってきましたね。

大阪市中央公会堂壁面
プロジェクションマッピングに行ってきました。




はじめて中之島のマッピングを見た時

とても感動しました。

コロナで見れなくなり、とても残念に思っていました。






今年再び見ることが出来て、本当に感激しました。

とても寒い日でしたが

この日は平日で人も少なく、ゆったりと見ることが出来ました。




第二部は、体験型のマッピングでした。

たまたま私が着ているダウンのコートと色がかぶっていました。

この日は完全防寒態勢で臨みました。






クリスマスツリー

屋台も出て、みなさんホットワインを飲みながらくつろいでいました。



たくさんの人で賑わっていました。

私たちは、いつも二人だけの行動ですが

ワイワイと賑やかなグループを見ているのも

とても好きなんです。


カバンから見える長い白ネギ

買い物の帰りにママ友と集まってるのかしら?

そんな姿も見受けられました^^







人々の生活の中の

小さな潤いがそこにはありました。

彼女たちの楽しい夜は、何時まで続いていたのかしら。




私たち初老夫婦は、露店にお邪魔することなく

家路についたのですが

御堂筋は綺麗なイルミネーション



この日、本当に久しぶりに「千鳥足」をたくさん見ました。

あっちに行ったりこっちに行ったり、すごいんです^^

私の家族はみんなお酒を飲まないのですが

昔、働いていた職場であった飲み会では

そんな人を見たことはあります。

しかし、久しい友人たちは

たくさん飲んでもあんな風になったのを

私は見たことがないのです。


飲めない私に遠慮して、あんまり飲んでないのかなぁ・・・・・

千鳥足姿をみたのは、数年ぶりでした。

とても平和な夜で

心から感謝をしたくなりました。

メリークリスマス

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね。





それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







コメント

タイトルとURLをコピーしました