解決策を探しているわけではない、話したいだけの友人

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

応援して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++  +++ +++




毎日暑いですねぇ。

昨日は玄関から一歩も外に出ませんでした!



6月に熱中症症状に悩まされ、かれこれ1ヶ月ほど調子が戻らないまま過ごしていました。

以前に比べて、体調を崩すと治りが遅いように思います。体が年相応と言っているかのようです^^

少し年上の友人は「60歳なんて若いわよ~」と言います。私も彼女と比べればそうだと思います。

しかし、自分の中の自分はもう少し若いんですよね・・・・・

ギャップに悩むわ。


その少し年上の友人と、昨日3時間ほど電話で話していました。

・・・どんどん長くなるわ。





彼女は終活をしたいと思っているんだけど、体が動かないそうです。

元々足腰に問題を抱えてて手術もしているから、本当に動けないんでしょう。


しかし、誰も部屋の片付けを手伝ってはくれない。

と、私に愚痴をぶちまけて居るんです 笑


部屋の中が想像できます^^

荒れ放題なんでしょうね、私の実家もそうでしたから。


私は掃除は苦手ですが、汚いのはもっと苦手です。

昨日は洗濯をしなかったので、ベランダに布団を干しました。

二人暮らしですが、洗濯も豆にする方です。

別寝室で寝るようになって一番頭を悩ませたのが、シーツ交換かしら。

クイーンサイズのシーツとマット、シングルのシーツを洗うのが大変だなぁと思ってしまって・・・

しかし、夫の分をしないワケにいかず(彼の方が絶対匂うわ)

悩むより気持ちよく寝たいので、週1で洗っています。←すみません。週1で偉そうに書いてます。

枕のカバーを頻繁に変えれば、それなりに気持ちよく寝れるようになりました。


話を友人に戻します。

したいと思っているけど終活・片付けが出来ないと嘆いていました。

・・・それなら若い時にしたらいいやん、と言いたい処ですがそれは口が裂けても言えません。

今でも遊びに行くのは、どんなことをしても行くんですから^^

家族もみんな分かっているのです。笑

綺麗にしたいという気持はあるけど、綺麗にしてくれる人を探しているのです。

私の母もそうでした。自分でする気はありませんでした。

そして、女の人は言いたいだけなのです。

話をするのは解決策を探るためじゃなく、話すしたいだけなんですから、ああしたら?、こうしたら?は余計なお世話でしょう?



コロナが収束したら、友人の家のお手伝いに行ってこようと思います。







この人とも長電話常連です。







今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



シニアライフランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました