70歳を過ぎても働くと聞く②/夜ごはんはハンバーグ定食

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

応援して下さると嬉しいです。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++ +++ +++


昨日は、友人と長電話をしていました。なんと2時間半。

いつも2時間くらい話しています^^

私、引きこもり主婦ですが、友人たちのお陰でなんとか過ごせているようです。(笑)


彼女は若い時に働いていた時の同僚で、わたしより一回り上なのですが

彼女の旦那様は75歳ですが、まだ働いていると言っていました!

すごいですよね~!

とにかく働くことが大好きなんだとか・・・

彼女は婿取りで、お家も親の家にそのまま住んでいるのでお金には不自由はしていません。

75歳だと週数回のアルバイトだと思うでしょ?毎日仕事に行っているそうです。

昔ですから60歳定年退職のはずです。いくつかの会社で15年間働いていることになりますね。

雇ってくれるところはあるんですね。

90歳くらいまで生きるとすれば、75歳になっても働くのは

これからは普通になるのかもしれませんね。


夫の会社で70歳を過ぎても働く人はいるのかしら?

たぶん、いないでしょうね。

夫は今年65歳です。いつまで働いてくれるのでしょうか、とても気になります。


長電話を終えた後、大急ぎで夕飯の準備をしました。



夜ごはん

・ハンバーグ レンコン、ブロッコリー、卵
・ご飯
・味噌汁 大根、人参、わかめ


子供たちが独立してハンバーグはあまり作らなくなりましたが、たまにお肉屋さんに行った時は、ひき肉を買ってハンバーグを作ります。

このお店のお肉は国産肉の牛肉50%豚肉50%の合いびき肉なので、とても美味しく出来るのです。


夫も遅い帰宅でしたが、「このハンバーグ美味しいなあ!」と言っていました。←冷たくなっているのにね。

夫は、私の母の料理が大好きですが、母の作るハンバーグもお気に入りでした。母のハンバーグは玉ねぎは炒めないで作っていました。ニンニクがたっぷり入っていました。


私も昨日は玉ねぎを炒めないで作り、スキレットで軽く焼いてグリルで火を通しました。


ご飯を食べきらないの時に、久しぶりに娘からline電話がありました。

その話はまた後ほど。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました