電話が繋がらないと言う心配。

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。


今週は雨模様の1週間のようです。

少し暑さが和らぐかしら?

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



+++ +++ +++


私は毎朝、遠方に住む84歳になる母に電話をかけています。


KDDIの通信障害で土曜日から電話が繋がらなくて

とてもヤキモキしていました。


母の電話は、携帯も家電もこの会社の契約です。


私は震災の経験から、携帯と家電は別々にしています。

節約に厳しい私ですが、そういう所は緩くしているんです。

万が一の事を考えてです。


そして、今回はその万が一が起こったのです!



始めは、何のことやら…分からず母には家電をかけてみました。

それでもだめで、すぐネットで調べるとKDDIの通信障害であるということが分かりました。


母は電話がかからないことをどう思っているのかしら?


電話が繋がらないと、しなくて済む心配をしてしまいました。



昨日は朝の9時半には一度繋がった電話でしたが

今日は、また繋がりませんでした。


家電から掛けると繋がりました。


まだ、不安定なのでしょう。


母と言えば、狼狽えることなく過ごしていました。

情報もテレビで知っていたそうです。


とても立派です。褒めてあげたいです。



私は元々、自分のブログを書くより人様のブログを読む方が好きなので、

(人様のブログを読んでお腹が一杯になることが多いんですが)

今回、色々読んでみても通信障害の事を書いている人はとても少なかったのです。


やはりシニアの方々は

料金重視ではないのでしょうね。




私は、母の保護者としての責任があります。


何かあっては、と思うと

例え通信障害だと分かっていても、平気ではいられませんでした。


と同時に、何かあってもどうにも出来ないことはある。


いつかその時は必ず訪れるのだと、今回改めて思ったのです。




今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

更新の励みになります。応援して下さると嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング PVアクセスランキング にほんブログ村



コメント

タイトルとURLをコピーしました