大迷惑なマンションの内装工事。

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。




にほんブログ村

+++ +++ +++

以前、近隣のリフォーム工事があった時のことです。

中古マンション購入して、スケルトンにして自分好みの内装にすることが流行っていますが

工事を行う会社が、マンション工事を専門にしていない所だったのでしょう。

すごい騒音工事で、おまけに工事をする人たちのマナーも悪くて!!

窓を開けて大きな音でラジオをかけながら・・・など、目に余るものがありました。

朝9時から4時半くらいまでしていたのですが

1時間もいれば頭痛がしてきました。


マンション住人から相当クレームが来たらしいのですが

私は管理会社には言えませんでした。

我慢に、我慢をしていたのですが

とうとう不眠症になってしまいました。涙


その工事はとても長くて・・・

2ヶ月が過ぎても終わることはなくて、引越しする人も出ました。


工事はお互いさまだとその施主様は言っていましたが、お互いさまではありません。

スケルトンにする工事は稀です。




工事内容、工事会社によって違うのでしょうけど

マンションの内装工事をする時には、近隣への配慮は絶対に必要だと思います。


「内装します~」とおっしゃったけど、ちがうやん。

「解体工事します」と言えば、それなりにこちらも対処するのに・・・・


マンション住まいは、とても楽に見えますが

どんな人が来るかは分かりません。


仲良くなるつもりはないのです。

只々、静かな老後を送りたいのです。



さて、不眠症になった私

どうしたかと言えば、寝室を変えました。


どうしてもあの部屋で寝ることは出来なくなったのです。


環境を変えてみる。

的中でした。


夫と別寝室になったのですが、安眠できるようになったのが何よりです。






参加しています。応援して貰うと嬉しいです💖


にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました