センスのない私がしているお部屋の飾りと豆苗再生

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引越する時

新居には素敵な絵を飾りたいと思っていました。


しかし、センスがない・・・

せっかく新しく買った家具がダメになるわ!と思い



結局、壁は白いままで数年過ごしていました。


まるで、ミニマリストのお部屋でした。





あちらこちら、見て回りました。


何を飾っていいのか分からない。

自分の好きなものが無かったことや


何よりも、自分のセンスの無さは重々分かっています。




今でも絵は飾られていません。

家具は、どんな物が欲しいかはっきりしていたのにね。



部屋の飾りは

ドライフラワーを買って飾っています。







生花を、ドライフラワーにしてみました。


最近、完成!







カーネーションはダメだったわ。






ユーカリの香りが

通るたびにして気持ちがいいんです。





以前住んでいたマンションでは、大規模修繕工事時に植木をかなり処分して

その時、「生きている植物を処分する痛み」は

もうまっぴらと思っていたんですが

これまた、少しずつ増えています。




キッチンのカウンターの脇に置いてある小さな棚に

使わなくなった器を利用して、小物入れとして使っています。

上の赤いのには、「輪ゴムとクリップ」が入れてあります。



どこからともなく、輪ゴムやクリップが集まるんです^^


すぐ捨てればいいんでしょうけど、使うこともあるから

ココに入れて置くことにしました。

トラディスカンティアって言うの?


窓辺に吊ってあるのは、日焼けを起こしているんですが

これは、綺麗なグリーンのままです。




最近の楽しみは「豆苗」の再生です!

今日が食べごろかな~?


昨日の特定健診件、予約を入れました!

今年はちゃんと健診に行きますよ。











今日も読んで下さってありがとうございます^^
応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。


シニアライフランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました