冷蔵庫の掃除/ご飯を食べれることに感謝する

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。






この年になれば、沢山の人とお別れしているんですけどね。

みんな、そうですよね。

気分は沈んでいます。



色々なことを考えなくていいように

体を動かすことにします。






参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村








娘宅に行く時

家にある食材を、全部持って行きました。

小さい子供がいるため、今は買い物も大変だろうし

何より、ご飯を作る気力がない気がしたものですから。


焼いたら御終いの「味付けお肉」や「味付け魚」など

冷凍に作っておいた物全て持って行きました。



こんなに冷蔵庫に物が入っていないのは珍しい~


なんだか、鬱々しているだけではいけないわ!

冷蔵庫のお掃除をしました。




中の棚を、全部出して洗いました。

買ったままの青のテープが外さすにそのままでした。


へへへ

全部取りましたよ。

買い物に行って、2.3日分の食材を買いました。





いつも、作りすぎだわね。

これくらいが二人暮らしには丁度いいかもしれません。





夜ごはん

・イサキの塩焼き
・スナップエンドウ、トマト
・三つ葉とブロッコリーの卵とじ
・厚揚げの青ネギとかつお節サンド
・ご飯
・なすの味噌汁



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20220411-2-1024x683.jpg

イサキ、鱗を取って塩焼きにしました。





昔、韓国ドラマにハマった時があるんだけど

韓国ドラマでよく「ご飯を食べて元気を出す」って感じのシーンを沢山観ました。


確かに効き目があります。

しんどい時、食べたくない気持ちは分かるけど

食べないと元気が出ない。


そうなのよね~

ご飯を食べれることに感謝です。







今日も読んで下さってありがとうございます^^
応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました