お昼の散歩と夜のおうちカフェ





昨日はとてもポカポカ陽気で

お散歩日和でした。



週2,3回

お散歩に出かけようと思っています。

午前中に出かけると、お昼がね、困るの。

おひとり様ランチは、滅多にしません。

もったいないから・・・



病院帰りに、年に数回

おひとり様ランチをすることがあるけど

急いで帰って、家で食べる事の方が多いわ。


街の中って、

階段があるのがいいよね。

(マンション暮らしだと、階段を使うことがないのです)

2時間ほど歩きました。

外にでないと、そんなには動きませんよね。



やっぱり、外に出ないといけませんね。


今年は寒すぎて、あまり出かけませんでしたね。

オミクロン株も気になるし・・・


コロナ禍になる前、元気な高齢者の方が

何をしているか、テレビでやっているのを観ました。

「綺麗な格好をして、百貨店に出かける」という方がいらっしゃいました。


気兼ねなく、そういう日常が早く送れるよう


コロナが早く収束するのを願います。



夫が夜、お土産を買って来てくれました。


時々、少ないお小遣いからおやつを買ってくるのですが

正直困っています。

何度お断りしても、こうして買ってくるんですよ。


夜8時過ぎにこれを食べるんです!


せっかく歩いてきたのに・・・( ;∀;)

優しい気持ちは十分感じているんですが

夜食べると、胸やけがします。


どなかた、上手な断り方ご存じないでしょうか?








参加しています。応援してもらうと嬉しいです💖
ありがとうございます!


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました