寒い日のおうちごはんと夫の体調

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日はとても寒い日でしたね。
皆様のところは、どうでしょうか?

けさ、雪の写真を沢山見かけました。


母の所でも、雪が沢山積もったそうです。


今日は病院に行く日。
無事に帰ってこれることを願います。






昨日の夜ごはん

ポチっとクリックして貰うと、とても喜びます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



  • メンチカツ アスパラガスソテー
  • 叙々苑風サラダ
  • クリームシチュー

叙々苑のサラダが大好きです。

お店のようにはいかないけど、レタスの水切りをしっかりして
手作りドレッシングで和えてみました。

レタス、たくさん食べれます!





昨日は、本当に寒かった!!


そんな日には、あったかいシチューが体を温めてくれます。


圧力鍋で手羽先と玉ねぎを骨まで柔らかくして
大根、人参、ジャガイモを入れて煮込みます。

最後にソテーしたアスパラガスを添えました。






夫は、仕事帰りが遅いので後から一人で食べるのですが
私は、横でお付き合いしてます。


「これ、美味しいね」と言っていました。



これ!

これ!!

これ!!!

もっと、言え~~~!!!


その一言が、聞きたくて毎日ご飯作っています。


手羽先から、濃厚なスープが取れます。
スキムミルクと牛乳、長芋でとろみをつけます。


夫の体調




シニアの夜ごはんには
こんなシチューが胃腸に優しいのです。


夫、この2.3日胃腸の調子が良くなかったそうです。


道理でね・・

なんだか、黙って食べてると思ってました。

仕事の事だと思うけど

胃腸が悪くなるようなお仕事
そろそろ辞めにしませんか?って言いたい。


・・けど、言えないわ、もう少し頑張って下さい。






私は家を整えて、ご飯を作って
夫に気持ちよく
過ごしてもらえるような事しかできないけどね。


微力ながら、私は私の出来ることをしていきますわ。





小さなメンチカツは、揚げ焼きにしてグリルで仕上げました。


毎日めちゃくちゃ寒いです!
みなさま、温かくしてお体ご自愛下さいね。


読んでくれてありがとうございました。沢山応援クリックしてくださって嬉しいです。
今日もお帰りにポチっとクリックして貰うと嬉しいです💖 

またねー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました