84歳の終活/チーズハンバーグで夜ごはん



昨日の夜ごはん

・ハンバーグチーズがけ
・目玉焼き
・乳酸キャベツ
・トマト2種類

昨日は肉の日でした。
冷凍庫の中の肉を空にするまでは
お肉は買わないつもり。

ハンバーグは、ひき肉ではなく切り落とし肉を、家で細かく切って作りました。
切り落としの大パックを買って、色々工夫をし食べています。




母の終活



今朝、母との電話で話したことです。


以前からず~っと気になっていたことを尋ねてみました。


「お母さん、銅の卵焼き器、ある?」
「ないよ、捨ててしまったよ。重くてもう使えないから・・・」



早く言えばよかった!


「食器もね、すこしずつ捨てようかと思ってるの。
その方がいいやろう? あんたも大変やし」


あんなにゴミ屋敷だったのに、母はすごいです。


ようやく、私のことを気遣ってくれるようになりました。
自分が使えない物は、すこしずつ処分しているようです。


コロナで実家に帰れなくなって2年。
母は、母なりにこれからの事を考えているようです。
誰もあの家で、ご飯を食べる人はいません。


こう書くと、とても淋しい感じがするけど


母は
生きる気満々です。

コロナワクチン、3回目打つのに躊躇いはありませんでした。





コロナが収束して、県外の面会が可能になるまで
我慢です。



母と一緒に
ご飯が食べれることを楽しみにしているます。




今日も読んでくれてありがとうございました。
お帰りにポチっとクリックして貰うと嬉しいです💖 またねー


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました