「あなたのゼイ肉、落とします」読了 / サイクリング日和

お出かけ



おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方に住む84歳の母と毎朝電話で話をしています。

今日の母は、完全フリーの日です。一日ゆっくり出来る数少ない日です。

電話の声も元気でした。夕ご飯の話をしていました。

私が

「お母さんは、鍋のお出汁とか煮物の最後の美味しいお出汁を、いつも捨てていたでしょ?
私は勿体ないなぁっていつも思っていたよ^^」と料理の話をしていました。

母は

「その時言ってくれたらよかったのに~(笑)」と笑って言いました。

84歳の今の母にだから言えることです。

子供である私が口出ししようものなら

「じゃ、あなたがしなさい!!」と、絶対怒っていたと思うわ。


今だから言えることなんですよ、お母さん^^



よく笑うし、こうして冗談も言い合えるようになりました。

どこからでも、いつからでもやり直しは出来ると思っていました。

諦めなくてよかったわ。


ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

昨日はたくさんおやつを食べてしまったので

今日は朝から夫と二人で、自転車に乗って放浪の旅に出ていました。





久しぶりの淀川越えでした・・・

橋を渡るのは苦手です。

アシスト自転車じゃないので、すごく漕ぐのが大変なんです。

しかし、運動不足解消には丁度良い運動です♪








お昼はまたまたファミレスに入ってハンバーグを食べました。

この処、ハンバーグをよく食べています。










ドリンクバーのコーヒーを飲みながら

垣谷美羽さんの、「あなたのゼイ肉、落とします」を読みました。

読書記録 - ブログ村ハッシュタグ
#読書記録



私のゼイ肉ももう少し落とそうと思う。

やる気になりました。

太るのは動いた以上に食べているから・・・・

少し体重の減っている今、もう少し絞らなくっちゃ!!




垣谷美羽さんの小説は、とても読みやすく一日で読めるので

必ず2冊借りてきます、図書館で・・・・・



ただいま~

また橋を渡って帰ってきました。


行きの橋を渡る時は、海の香りがして山を見てワクワクします。

帰りの橋では、高いビルを見てホッとする。


何処にいても、どこで住んでも

自分の帰る場所が、一番ホッとする所なんだと思ったりします。




秋晴れのお天気で、サイクリングには最適な休日でした。





それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村








コメント

タイトルとURLをコピーしました