心地よさ一番を重視して買う下着

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます。

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

今日から9月ですね。

私が住んでいる街は暑さが戻っていて、また24時間フルでエアコンを着けています。

先月引き落としの電気料金は14,000円ほどでした。家にずっといるから仕方がないわね。



参加しています。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



今日からずっと雨の天気予報を信じて、昨日は買い物にあちらこちら走っていました。

まずは、夫の下着



おしゃれなショッピングモールは沢山あるけど、下着が買えるスーパーは1件しか知りません。

田舎で過ごしていた頃は定期的に下着の半額セールがあって

その時1年分買っていました。


住む場所によって買い物の仕方が違うなぁと、つくづく思います。


名前の通ったメーカーのセールも勿論あったんです。

ここに住んで5年

そんなセールは一度もお目にかかったことはありません。


それで、私は誕生月にくるバースデー割引券を使用して1割引で買うようにしています。

昨日はポイントアップもしていたから15%引きでした。



私のショーツも買いました。

私は同じメーカーのモノをずっと20年程買っています。我が家にとってはちょっと高額品です。



買えない金額じゃないけれどちょっと頭が痛い額です。

夫の年金だけの生活になった時、買い続けれるかなぁ・・・・

人の生活は色々。

ここだけは譲れない、そんなことが少しある方がいいのかもしれません。


私は自分の好きな下着を着けている時が心地よいのです。


何度か、似ているようなモノを買いましたがやっぱりだめでした。違うのです。

数百円の違いでストレスを感じるなら、その数百円を払う方を選びます。

他のモノで、プラマイゼロにする自信はあります。


一番怖いのは製造中止です。


20年間履いているパンツ、無くなるとホント困ります。

私の生活の中の定番品のお話でした。



では、またね。








今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングが上がるよう、応援クリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング











コメント

タイトルとURLをコピーしました