箕面の滝 お散歩2

箕面




昨年から行き始めた箕面の滝 お散歩ツアー

月に2回は行きたいと思っていましたが

何と前回行ったのは1月末。


2月は寒すぎて家から出てませんね。

3月は何かと忙しかった・・・・


ようやく、行くことが出来ました。









お決まりの滝です。


昨日はとても青空が綺麗でした。


新緑の季節ですねぇ。


ここに来ると、本当に気分がよくなります。

ここに通いだした一番の理由です。

ここに来ると気分が良くなる。






本を一冊読んできました。

行の電車の中、集中し過ぎて乗換をし損ねるところでした。



そう、一人で電車に乗って行ったんです。

夫とは、箕面の駅前で待ち合わせしました。




私がここに通いだしたもう一つの理由に、一人で行けそうな場所と言うのがあります。


一人でも絶対楽しめる自信があるから・・・



ふらりと箕面に行こう~って、ふらり一人で行ける気がします。


実際、今でも行くのはほとんど一人です。

夫とは現地集合です。



自然の中を一人でぶらぶら歩いても、一人で寂しいって思わない。


これは、強いわね。



百貨店だって、ランチだって、もちろん一人でも行きますけど(行けるようになるもんですね)

正直、居心地が悪い時もあります・・・

居心地が悪いっていうより、誰かに「ねえ、美味しいね」とか

「似合う?」って言いたいんでしょうね。

ここはたぶん、大丈夫な気がします。笑

一人でも元気になれる気がします・・・・



帰りに、コーヒー屋さんの前の自販機コーヒーを一杯飲んで帰ります。


毎回、お決まりのコーヒーです。

150円のコーヒーと電車賃

家計がもっと苦しくなったら、コーヒーは持参かしら?


シニアの素敵な小旅行でしょ?


お引越ししてきたからこそ、日帰り旅行できる場所なんです。






今日も読んで下さってありがとうございます^^

応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



シニアライフランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました