急な娘夫婦訪問 月に2度も孫に会えるうれしさ!


娘がlineで

今週か来週、こちらに行くと話していましたが


まさか、「明日行ってもいい?」とは・・・




そのlineを見たのは、朝の8時過ぎ。

母と電話で話した後です。

娘が来るのは、年に何回?

1月に来たし、2月には私たちが行ったので

こんなことは本当に珍しい事です。

まあ、所用があってきたのですけれど。

娘が来るとなると、掃除、トイレ掃除、ご飯作り

めちゃめちゃ大変なんです、分かってもらえますか~?

一度に、沢山の事をしなくてはならないから

時間配分が難しい。


いつもちゃんとしていれば、問題ないんでしょうけど

焦りました ( ´∀` )



。。。。。。




孫娘のお雛様を出す時「Aちゃんのお雛様を出そうね」と言って

お雛様を出したそうです。

すると孫娘は

「ママのは?」と、尋ねたと言います。


「ママのはバーバの家にあるから」と娘。



家に来た孫娘は
飾ってあるお雛様を触らず、ジーっと見ていました。


偉いね。

2歳の彼女は、とても聞き分けがよろしいとバーバは思っています。


娘はとても気長に、孫娘を育てています。

私は、娘と息子二人を

いつも、せかせかしながら育てていました。

待って上げられる時間がなかったわ。

ワンオペ育児だったし・・・


娘を見ながら、いつも感じるのは

私には「こういう風に育てて貰いたかったんだろうなぁ」ということ。


私も娘とは違う「こういう風」があったんですよ。

娘のお雛様を
孫に見せてあげれて、私はとても嬉しかったです。




参加しています。よろしくお願いいたします。


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました