加湿器を捨て,部屋干しにしてみました

洗濯物

我が家は、ベランダに朝干せば、夕方には乾いています。

雪の降る地方では

今の季節

部屋干しが常識でしたね。

部屋干しにしてみた

娘は部屋干し

息子は乾燥機って言っていました。

私も今年から部屋干しにしています。

加湿器を捨てらから・・・

加湿器替わりに 室内物干しにしました。

見栄えは悪いけど、そこは目を瞑って。

漂白した布巾



加湿器の管理が面倒でして・・・・( ;∀;)

億劫がるのはダメだと分かっているけど

実際、管理が悪いと健康被害を受けることもあるとか。

・・・それなら

いっそ無い方がいいじゃない?

年末に粗大ごみで捨てました。

あんな小さなものまで粗大ごみ扱いなんて驚きました。

これからは、物を買う時には

処分の値段も乗っけて買わないといけませんね

実家の片付け

実家の片づけをした時は、市の収集車に何度か来てもらいました。

最低価格で頑張りました。

しかし 私の時間を1年半奉仕したことになります。

1年半 働きに出た方がよかったのかしら?

いえいえ、そんな事はありません。

絶対 私の仕事が上回っています。←実家の片付けの方ね

下の部屋の見積もりだけで60万円って言っていましたから、恐ろしいわ!

どうぞ皆様、要らないものは即座に処分することを考えてください。

どんどん物は古くなります。

必要な方に譲るのもよし・・・

後から必要になれば、また買えばいいのです。

私は年に数回 粗大ごみを頼んでいます。

昨年は、古くなった布団も処分しました。

使うものだけ!

本も引越しの時ほとんど捨てました。

夫はブックオフでマメに売りましたね。

偉い偉い!

必要な方にバトンタッチ!

母の電話

コロナワクチン3回目の接種券がまだ来ないので

昨日、母の住む役所に電話を掛けて確認しました。

蕎麦屋の出前のような答えでした。

「今日、送りましたから明日以降に届きますよ」

今朝の母の電話で

接種券が届く予定だから届いたらすぐ知らせてくれるよう話しました。

ポスト見てくれるかな?


最後まで読んでいただいてありがとうございます。クリックして貰うと嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました