2年ぶりに同級生とランチ♪

お出かけ

こんにちは。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



+++ +++ +++


先日、学生時代の友人と2年数カ月ぶりにランチをしました。


前日突然電話があって

「京都に行くからそちらに寄って行きたいけど、予定はどうですか?」

彼女も予定が立てられない人なのかしら?







高校時代からの長いお付き合いですから、気取ることなく気軽に会えるので

前日に連絡を貰っても、もちろん私はOKなのです。
(白髪染めはまだ大丈夫かな?と内心ちょっと焦るわ)

こんな遠いところまで、よく立ち寄って下さると感謝だわ~

梅田の梅香で中華

食後はグランフロントでいつも長蛇のお店

パンケーキ&ブックス ビブリオテークでお茶をしました。


梅田散歩




私は実家を離れてる方が、遥かに長い人生になりました。

学生時代の友人にはなかなか会えないけど、会えばすぐ昔に戻れるという安心感はあるんです。

ユーミンの歌のように、もう会えなくてもと友達と呼ばせて~~♪

・・と勝手に友達と思うことにしています^^


実際、電話で話しているしlineで連絡を取っているので

お互いの近況は分かっています。



・・・しかし、久しぶりにあった彼女は少し丸くなっていました。

う~ん、ちょっと意外!


電話ではヨガをしているって言っていたのに、違和感があったので聞いてみると

「会費は払っているけど、今は行っていない」って言っていました。


やっぱりね 笑


若く見えるのは変わりないかなあ。

同級生の女子は、皆若くて綺麗なままだって言っていました。

男子はね・・・いろいろだって。


コロナが落ち着いてきたので、地元の友達とみんなで遊んでいるようです。

彼女は顔が広いんです。


還暦のお祓いもしてきたと言っていました。


お互い還暦だものね。


…私、してないなあ・・・・

今からでも間に合うかしら?

2年数カ月ぶりに同級生と会って、昔話や同級生の近況を教えてもらって

楽しい時間を持てました。




いつも電話やlineで声を聞いているけど、直接会うということは別物です。

今回は友達が訪ねてくれたから会うことが叶いました。


未だ県外からの面会はダメな母のディーサービス。

いつになったら会えるのでしょうか、悩ましいです。




今日もお越しいただきありがとうございます。
いつも応援して頂き感謝です。

どれか1つクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

< PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました